アニオタでB'z好きによるライブでの感想in沖縄

※LIVE GYMでのネタバレしかないので見たくない人はブラザバックしてください。

 

 

 

 

 

 

沖縄でのPleasure LIVE2018 HINOTORI 2日目参戦しましたっ!ツアーライブの参戦は初ではないもののプレジャーライブは初参戦でドッキドキ♡ いろんなことがあって疲れきってた心を引きずりながらリア友と参戦。

 

 

結果 演奏中泣きながら一緒に歌って叫んでるうちに気持ちスッキリ晴れて重かった心が嘘のように火の鳥の如く生まれ変わってたのでB'zは神です。鬱病とか吹き飛ばしてくれること間違いないよ?B'zの沼にみんなおいでよってオタ混じってる分思ってしまうのです。

 

 

セトリネタバレにもなるけどもう構ってられないくらいには熱が冷めないうちにこれ書いてる。元々面白そうなことあったら書こうくらいのノリで垢作ってただけなんだけど。

 

私の席は友だちと交換してもらっての二階席のステージ近めの通路側ちょっと真ん中のが面倒が舞台設定上見えないっ でもめげないだって両端によく来てくれる2人の姿はSS席の人と変わらない距離、テープ降ったら取れない悲しみもありそう(実際そうだった)でも結構近い位置で見れるんだったらプラマイゼロどころかプラスしかないっ。

 

でも2階席のうえジャンプすること想定すると通路側ライブ始まると押されて階段で転びそうだったので履いてたサンダル的なものを脱ぎ準備。

 

開演でのultra soulに泣く。どちらかというと稲葉さん松本さんを見てライブに来たという安堵で泣いた。歌ってたら涙止まって次の曲BLOWIN’ に泣く。好きな曲だからね。歌詞にも泣いてたけど。そしてミエナイチカラDAMのまま音で歌ったなぁと思いながら涙拭く。歌詞で泣く。裸足の女神・・・恋のダメージではないし女神じゃないけど裸足で泣いてる自分の滑稽さと少しリンクする歌詞で泣く。一人で泣かないでもいいよっなんて稲葉さんのいい声で歌われてる状況・・・

 

なんだこれ

 

そしてWonderful opportunity 「心配ない問題ないないないいっつオーラーイ」って歌いながら楽しくなってったんだと思う。

記憶力悪いからだいたい泣いてた事しか覚えてないんだ。ネタバレ注意のセトリリスト見ながら書いてる。好きな曲多く流れる度に泣きながら歓喜もしてたんだろうなぁ。。だってこの次光芒だよ?ニコ動でMAD上がってたから本当にコナンの安室さんでいいのを頼む。警官学校時代の仲間思いながらとか絶対心にくるよ?

 

っと脱線したけど光芒を生で聴ける幸せを感じてた。

 

次大大大大大大大大大好きな月光来て無事私死亡。その前に既に死んでたと思うんだけど?

アルバムRANの中で1番好きっ。そういや間奏でTHE GAMBLERっぽいのなかった?????

どの瞬間かわからないけどさ。

 

恋心の振り付け講座また受けたいと思う。

 

 

全部のこと書けないので1番書いて起きたかった今回の大トリの1つのLOVE PHANTOMのことを書く!

 

途中まで普通のファントムだった途中から凄かったHINOTORIの歌詞も、本当にファントムで幻を追いかけてる人の幻の基になった恋人が彼に振り向いて欲しいという望みの歌だったから。

ファントムミラーなんてグッヅあるから何をやらかすんだろう?と思ったらこれ、サイコーじゃん?好きなカプの設定に活かせ・・・つら過ぎて泣くでも好きメリバ系サイコーだもの。

 

明日(2018/7/9)仕事なにそれおいしいの?食べれないね、今深夜2時半だわ。もう無理、なはなはの日も終わってるし書きたい事かけたから満足して寝れる。